ドラムおやじのぼやき⑦

吹奏楽フェスティバル お疲れさまでした!
お客様の反応がとても良かった様に思えたので、大成功でしたよね!?
ドラムとしては、『走る。だんだん加速する』等のダメ出しを頂きました。
これを反省し、今後の演奏にいかせるべくいっそうの精進をいたしますので、
皆さん、まだまだご迷惑をおかけしますが、なにとぞ御付き合い、ならびに
ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

さて、このところ講演が続きましたが、
実は、ドラムセットの小さなトラブルが連発しました!
① 一宮七夕での講演
    2曲目あたりで、スネアドラム(小太鼓)の、ヘッド(皮)が
    破れました!
    音で表現すると『バン、バン、バス!?、バス??、バス???…』
    
② 藤波での講演
    2曲目あたりで、スティック(ばち)が折れる!
    痛んでたんだけどね。1セット¥1,000円以上するのよ!

③ 吹奏楽フェスティバル
    スネアドラム(小太鼓)の、ストレイナーのスイッチ
    (裏面のスナッピー(バネ状のジャラジャラが何本かついてるやつ)を
    張ったり、緩めたりするスイッチ)が、2、3発叩くと、
    緩んで、OFFになる!
    音で表現すると『バン、バン、ポン!?、ポン??、ポン???…』
    何度か、ONにしたけど、最後はあきらめたよ。

④ 吹奏楽フェスティバル2
    演奏開始直前、司会のお姉さんが、私がホームページに書き込んだ、
    「謎掛け」を、披露して下さった。
    全く知らなっかったので「聞いてないよ!〜」的に驚きました!
    しょうがないので、かなりたどたどしくリアクションを取りました。
    隣で、みっちー先輩がずっと、にやにやしてました。てへへ…

スネアドラムのトラブルは、どちらも会場で用意された物を使用した事で置きました。
やはり、スネアドラムと、キックペダルぐらいは、持参すべきかもです。反省。

ドラムおやじのぼやき⑦” に対して2件のコメントがあります。

  1. キクノ より:

    22日はお疲れ様でした!
    今回はなんとか見に行く事が出来ました。

    今回はアンプの不調も無く去年のリベンジを果たす事が出来ましたね(笑

    ラッキーさんの演奏は、皆さんとても楽しそうに吹いてて、さらに派手でとても見ていて楽しいです。次の演奏も頑張ってください。

  2. としえ@sax より:

    キクノ様
    昨年に引き続き、有難うございます(^o^)/
    そうですね、アンプ…懐かしい思い出ですね(^_^;)
    今回は大きな事件は起こりませんでしたが、
    やっぱり現場では小さな事件がちょこちょこ起きていました(*_*)
    すべてが完璧になるように、さらに努力していきます。
    これからも応援よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください