モチツキ

この前の3連休に、以前演奏依頼でお世話になりました桑山新聞店さんに招待していただき餅つき大会に参加させていただきました♪♫
今回参加したのはリーダー・とっしー・ひさこ・まつおか・みっちーです(^o^)/
私は幼稚園以来の餅つき(笑)
目の前でちゃんと見るなんて初めてに等しかったのでとても楽しみでした(^^)

餅つき会場は、いつもは新聞作業をしてるであろう場所を特設会場にしてありました。
お餅の他にもおでん・炊き込みご飯・豚汁もあって超豪華☆☆
まつおかさんは隙があれば何かしら食べてた(笑)
全く経験の無い私たち・・・・・・と思ったら、リーダーだけは経験ありのようで・・・
逆にアドバイスなんかしちゃいながらやってました☆
DSC_0213
つかずにしばらくコネコネコネコネコネコネコネコネ・・・
こうしてゴハンから餅っぽくなったら、やっとペッタンとやれます(*^^)v
みんな交代で餅つきや助手(?)をやらせてもらいましたよ
DSC_0215DSC_0220
とっしー、つく時の手が逆になってますよ(・・;)
DSC_0218DSC_0219
ひさこダメ出しされてる(笑)
いやぁ杵がめちゃめちゃ重い!お餅返すの想像以上に難しー!!
みんなでギャーギャー言いながらようやくLUCKY餅完成しました☆
かなり手際が悪かったですが、みんなでついたお餅はきっと格別❤
伸ばして板状に。それはお土産としていただきました(*^。^*)
DSC_0222
もちろんその場でも沢山いただきました~
DSC_0210DSC_0211
つきたてのお餅はホントにやわらかくておいしかったです。もちろん料理も(^^♪

こんなに楽しい餅つき大会に招待していただいて、お土産にお餅・大福・はっさく・おでんもいただき、桑山さんや皆さまには大変お世話になりました。
本当に楽しかったです!良い経験をさせていただきありがとうございました。

モチツキ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森くん@T.Sax より:

    本当に良い経験をさせて頂き、有難うございました!!
    ご夫妻からの温かい応援にいつも勇気を頂いております。
    今後とも、宜しくお願い致します!!

  2. hisako@tb より:

    楽しかったね(*^o^)/\(^-^*)
    翌日筋肉痛になったけど(笑)臼で手を負傷したし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください